熊谷さくら祭りはほぼ満開!菜の花も見頃

熊谷さくら祭りレポート

熊谷さくら祭りへのお出かけレポート

みなさんこんにちは!

春らしい気候になり、外出するのが楽しい季節になってきましたね。

先日、私はみなさんにご紹介した「熊谷さくら祭り」に行ってまいりました!

会場に到着すると、

もう人!人!人!人!人!だらけ!

ようやく「元気な熊谷が戻って来たんだなぁ」って、子供たちからお年寄りまで、各々が楽しそうにお花見を楽しんでいました。

私は、自転車で向かったので、荒川公園の駐輪場に停めて、いざ桜堤へ!

この桜がチラチラ見える瞬間のワクワク感!たまりませんね!

どんどん桜が見えてきて、

階段を登ってみると!

すごーーーい!と声が自然と漏れてしまいました。

よく見てみると、桜は八部咲きってところですかね!

それにしても桜と菜の花が素敵です。

土手の反対側にはファミリー層が多く、子供たちが走り回っていました。

車を見てみると、東京や群馬県など他県ナンバーもたくさん!

こうやって桜を見に、たくさんの人たちが熊谷に来てくれるなんて、本当に嬉しいことですね。

【もし人混みが苦手な方は】

荒川大橋より西側がオススメです!

こちらは、菜の花の密集度がさらに濃く、人口密度はかなり減少します。

熊谷さくら祭は14日まで開催していますが、8日(月)〜9日(火)にかけて雨予報です。

これから、熊谷さくら祭でお花見を予定している人は、お気をつけ下さい。

これからも、楽しいイベントや日常の出来事をシェアしていきますので、お楽しみに!

さくら祭のご案内

【期間】

令和6年3月25日(月)から4月14日(日)

10時から21時まで

夜桜・ライトアップは18時から21時

【内容】

ぼんぼりの設置とライトアップ、露店の出店、熱気球搭乗体験(指定日のみ)

【会場】

荒川公園の一部と隣接する荒川桜堤沿いの市道(交通規制あり)

【熊谷さくら祭】熊谷市観光協会ホームページ(外部サイト)

この記事書いた人

管理人
「昔は、近所のおじさんおばさんや先輩方が、素敵なことを惜しみなく教えてくれたんや。人として大切なこと全部タダで教えてくれた。熊谷にもみんなが知らない素敵な魅力がいっぱいあるんだよ。」地域の方からの言葉を胸に、皆さんと一緒にこの地域の魅力を伝えられたらなぁと思っています。